2017年8月10日木曜日

鳥取の名産、大栄スイカを食す_#12

大栄スイカを職場(研究室)のみなさんと食べました!
鳥取県民として、地元のPR活動です笑




はじめに
先日、知人と地元の名産品を紹介してたときの話です。
僕は鳥取県出身なので、鳥取といえば、梨、ラッキョウ、...等とあげていると
大栄スイカがあるでしょうと知人から指摘されました。。

大栄スイカとは、、農協のサイトによると、、
鳥取を代表するスイカの産地「北栄町(旧大栄町)」で栽培された大玉スイカです。シャリ気と甘さ、みずみずしさたっぷりの鳥取スイカを ぜひお楽しみください(1) 
とあります。

地元人とあろうものが、知らないとはけしからんと説教をうけまして、
地元の名産品くらいはちゃんと味を知っておこうと思ったわけです。
しかし、スイカはでかすぎて、数人で食べるのは大変だと思ったとき、
そうだ、職場の皆に振る舞えばいい!と思いったったわけです。
先日マレーシアの方が皆においしいマレーシア料理を振る舞ってくれたところでした。
いい機会だと思い、早速発注をかけました笑



大栄スイカを食す
折角なので、ギフト用のいいやつを頼もうということで、こちらを発注しました!
なお、月曜の時点で売り切れてました笑


今月はちょうど炊飯器の故障と登山関連商品の調達のタイミングと重なり、
楽天市場のお買いものマラソンを活用し、スイカ代はタダとなりました笑


届いたスイカ、箱もでかくて重い、、、これを手でもって職場まで運びました。
疲れた、、、笑



そして1日冷蔵庫で冷やし、切り分けて美味しくいただきました!



甘くておいしかったです!
中心近くの甘さが凄い!

なお、もう半分は本日(8/10)残っております笑
訪問者は食べれるかもしれませんよ笑


引用等
  1. JA全農とっとり アグリマーケット



1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿