2017年10月2日月曜日

留学生でも持てるクレジットカード等イチオシ、LINE Payカード_#20

クレジットカードをつくるのが困難な人にお勧めのカードとして
LINE payカードを紹介します。審査がなく、高還元率
留学生、住所不定、無職、多重債務者等でも使えます。

留学生のクレジットカード事情
僕の職場は京大の研究所で、留学生が多く在籍しています。
あるとき、同僚の留学生から、日本のクレジットカードがつくれなくて不便だ
との話を聞きました。

どうやら留学生委は、収入が0扱いで、日本に家族の戸籍がなく、
滞在期間の問題もあり、審査に大変通りにくく、
楽天カード等、一般的には審査に通りやすいクレジットカードでも審査に落ちたとの事。
審査に通った一部のカードは、学生ではなくなった時点で失効する場合がある。
もちろん自分の国では作れますが、為替手数料がかかり、割高になってしまう。
このように留学生のクレジットカード事情は大変なようです。。。
そこで僕は留学生にはLINE Payカードを強く勧めます。


LINE Payカードのメリット
なぜ、LINE Payカードなのか紹介していきましょう。
審査なし(住所不定、無職、金融事故者でも大丈夫!)
・LINE、コンビニ等で買え、入手即日使える
・プリペイドカード式で限度額は入金した分だけ(最高100万円)
・100円につき2ポイントのLINEポイントが貯まる(カード単品最高レベル→改悪
・他社ポイントに交換可能であり、それでも還元率は1%超

デメリットはこちら
・LINEを使用する必要
・一括支払いのみで分割払ができない
・保証、保険が付かない(紛失したら残高を使い切られる可能性)
・信用情報に記録が残らない(クレジットカード審査時に、履歴なし扱い)
詳細についてはこちらを参考にしてください(1)


このように通常クレジットカードを持てない人でも入手できるカード、
なおかつ非常に使い勝手が良いです。
同様のプリペイド型カードにはソフトバンクカード等がありますが、
ポイント還元率やコンビニで即日購入できる点等を考慮して
LINE Payカードが良いのではと思います。
なお、デビットカード(銀行口座に入っている金額だけつかえる)
でも同様の使い方が出来ますが、こちらは口座開設に時間がかかるのと
紛失したら口座のお金を使い切られるリスク、ポイント還元率の低さがネックです。

クレジットカードに落ちた人にカードローンを勧める広告がありますが、
僕ならLINE Payカードを勧めます。(分割多用するのは推奨できません)
もちろん、他のクレジットカードと比較してもLINE Payカードは非常に優秀です。
通常、日本に来た留学生の諸手続きに、携帯電話、銀行口座等、
つくるべきものは沢山ありますが、
クレジットカードについては日本人も教えられる知識がないことが多い。
実際教えてあげたところ、職場の留学生やその友達に非常に役に立ったとの事なので
ノウハウとして公表します。活用していただければ幸いです。

(なお、僕の場合は別のクレジットカードを愛用しているのでそちらを使いますが笑)

引用等

  1. 「LINE Pay」の使い方 超入門──仕組みからチャージ・決済方法、クレカ登録、本人確認まで解説、applio


1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿