2017年1月17日火曜日

ハゲかどうか一目で見分け、かつ進行を止めるには_#1

デコが広いのはハゲているからかどうか否か、一目で見分けられるのをご存知ですか?
結論から言いましょう、額の髪の生え際のすぐ下を見て
動かせるならハゲではありません、動かないならハゲが進行しています。


マジメに記事を書こうとしてみると裏とりや引用やらいろいろ大変でしぶってましたが
勢いで書いて後で書き足せばいいや、くらいのノリでいきます。
1分あれば全部よめる程度でいきましょう。

美容研究家になって初の真面目な記事は、ハゲの見分け方です。
ここでいうハゲとは、男性型脱毛症、いわゆる他の病気等が原因でないハゲとします。
サザエさんにでてくる波平さんを思い浮かべてもらえばよいでしょうか。


額は顔の一部、つまり筋肉なので動かすことができます。
しかし頭は筋肉がないので動かすことができません。
つまり、ハゲが進行して頭だった部分の髪の毛がなくなって肌が露出したら、
元々髪の毛があった部分は動かせません。
これだけで簡単に見分けられます。
子供のころデコが広くてハゲとからかわれた人もいるかと思いますが、
安心してください、それはきっとハゲではないです。


ハゲが進行していることがわかって愕然とした方、そのパートナーの方へ
安心してください。病院に行けば進行を遅らせる、あわよくば髪の毛が蘇ります。
男性型脱毛症(Androgenetic Alopecia;AGA)は病院で治療できますので
自分がそうだとわかったら、すぐ医師に相談することをお勧めします。
ちなみに市販薬だとリアップ、ロゲイン(主成分Minoxidil)等があります。
断言します、AGAで一度失われた毛根は自然に元に戻ることはありません、
そうなる前に手を打てれば救いがあります。


なお、この「ハゲの見分け方」を後日動画にしてyou tubeに公開するつもりです。
1分くらいかな、長ったらしくうんちく語っても疲れるでしょーし。
できるとこから少しずつ進めていきましねー


※ハゲているかどうか、それ自体を悪く言う気はありません。
 僕自身はハゲたくありませんし、同じように思っている人に役に立てばと思います。



1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿